« 笑うほどたのしいことがあったから | トップページ | 落書きのような言葉を使わなきゃ »

2010年4月25日 (日)

CHERRY(連作14首)

4849756970_f36465a68c_z
Some rights reserved by jayneandd



つらい恋してるの? なんで男前豆腐をにぎりつぶしていたの?


解決はできないけれどそばにいて一緒にこまることができるよ


わがままをかなえてあげる ドラえもんレベルとまではいかないけれど


寄りかかるあなたを起こさないように乗り過ごしてくことがうれしい


きやすめに手をたたこうよ ガチャピンがまずしあわせになれますように


*


朝焼けがうつくしすぎてかなわないことばっかりを望んでしまう


「にんべん」と説明しづらい「ごちゃごちゃ」で成りたっている「僕」っていう字


気のぬけたチェリーコークを飲みほしてそろそろ前に進まなくっちゃ


君あての手紙のよけいな修飾を消して残ったひとつの言葉


*


踏み込めず線路をはさむ臆病なぼくらの前に踏切がある


あのさ(それ行けアンパンマン!)まだ君に伝えていないことがあるんだ


*


「チーズ」ではなくて「チェリー」と叫ぶのがふたりで決めた撮影ルール


それはもう知ってるよって笑われる それでも毎日好きだって言う


*


さようなら似たような日々 あすからもどうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

|

« 笑うほどたのしいことがあったから | トップページ | 落書きのような言葉を使わなきゃ »

連作はじめました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356472/34387587

この記事へのトラックバック一覧です: CHERRY(連作14首):

« 笑うほどたのしいことがあったから | トップページ | 落書きのような言葉を使わなきゃ »