« 「枡野浩一のかんたん短歌blog」<二月の中間発表>掲載作品の感想 | トップページ | 我輩は猫舌である ふーふーと »

2010年4月15日 (木)

あたまのわるい女の子といじわるな男の子(連作15首)

2418821389_816e641048_z
Some rights reserved by le vent le cri


そこだけがひるのままかとおもったらまんげつでした おやすみなさい


君の顔じっと見ている特別におもしろいってわけじゃないけど


ねむってるわけではないの めをとじてむずかしいことかんがえてるの


解決はできないけれどそばにいて一緒にこまることができるよ


さよならにさよならできないからいつかさよならしなくちゃいけないのかな


殺したくなるんだろうな今俺の考えていることがばれたら


だいっきらい。ねえ落ちこんだ? ごめん。でもだいっきらいなの。ねえ落ちこんだ?


お祈りはちゃんと済ませた? では君に悲しいニュースをお知らせします


ねえ目みて ねえこっち来て 手にぎって day after day ひどいことして


なぐさめの言葉をかけてあげようと思っていると思っているな?


未来ってしんじないしゅぎ 目をとじてひらけばどうせ朝はくるもの


朝がまたあしたもやってくる限りこの「さよなら」は「またね」って意味


ぎゅっと手をにぎっていてね手のひらが同じ温度になってゆくまで


寄りかかるあなたを起こさないように乗り過ごしてくことがうれしい


天気予報 見あげた空の明日のほう ひとりやふたりで歩いていこう


人気ブログランキングへ

|

« 「枡野浩一のかんたん短歌blog」<二月の中間発表>掲載作品の感想 | トップページ | 我輩は猫舌である ふーふーと »

連作はじめました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356472/34229738

この記事へのトラックバック一覧です: あたまのわるい女の子といじわるな男の子(連作15首):

« 「枡野浩一のかんたん短歌blog」<二月の中間発表>掲載作品の感想 | トップページ | 我輩は猫舌である ふーふーと »