« 遅くまでお仕事おつかれさま 愛は | トップページ | 浮くように創られたのは浮いてるが »

2010年4月14日 (水)

なんで?(連作13首)

2424661423_eb5f1ec388_z
Some rights reserved by le vent le cri


誰だって死にたくないねでもこんなひとりぼっちで生きていけるの?


ぐずついた雲から雨が落ちてきた雨雲きみも泣きたかったの?


じゃらじゃらと小銭をはき出すお釣りボタン何かにきみもおびえているの?


なけなしの百円玉をのみ込んだ自販機きみもさみしかったの?


計算があわない余分な100円を盗むあなたも心がないの?


捨てられた100円アイスのはずれ棒きみにも帰るおうちがないの?


いらないと捨てられていくゴミだけがゴミ箱きみの宝物なの?


たくさんの人たちを捨て旅立ったぼくには何が宝物なの?


あんなひどいことをしたのにそれなのにどうしてぼくを待ってくれるの?


悲しいの? 悲しくないのに涙って出るの? ほんとにぼく泣いてるの?


宝物ならみんなからもらったよだから全然悲しくないよ


ぼくたちはいろんなものとつながっているから君はひとりじゃないよ


僕たちはいろんなものとつながっているから君はひとりではない


人気ブログランキングへ

|

« 遅くまでお仕事おつかれさま 愛は | トップページ | 浮くように創られたのは浮いてるが »

連作はじめました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356472/34213153

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?(連作13首):

« 遅くまでお仕事おつかれさま 愛は | トップページ | 浮くように創られたのは浮いてるが »