« 曖昧なきもちをかたちにしないのは | トップページ | 【その他】2010年4月の検索ワードトップ3! »

2010年5月 1日 (土)

2010年4月の人気記事トップ5!

こんにちは。それでも行くんですね?
管理人です。

みなさん「大相撲」は好きですか?
相撲ファンの方々には申し訳ないのですが、管理人は特に興味がありませんでした。

なんか、あのスポーツなのか、ショーなのか、神事なのか、
中途半端なところがピンとこないんですよねー。

やたら、品格、品格、うるさいし……。

毎日のように下ネタ風記事をアップしている本ブログなどは、
横綱審議委員会にしてみたら、さしずめ「品格の網走番外地」といったところでしょう。

ほっといてくれ!

まー、ともかく大相撲は、どんな側面から見ても中途半端だと思っていたのでした。

特にスポーツとして見たときには、あまりにもレベルが低いんじゃないかなー。
だって、力士ってあきらかに運動神経悪そうじゃないですか?

しかし!

そんな認識は、この動画を見ることで「コペルニクスくん花ビラ大回転☆」的な転換をすることになりました!

いやー、力士たちはスゴイ!
彼らがいれば日本はちょう安泰ですね。

*

さて、そんな長い挨拶をしている間に、もう5月です!
というわけで、今回は「2010年4月の人気記事ベスト5」をご紹介しまーす。

第5位
【感想】誤読の部屋 第1回「僕だけの集中力を待っているゆれる体を見ていたら夢(星野しずる)」

本ブログの「タモリ倶楽部枠」こと「誤読の部屋」の第1回の記事が5位でした!
管理人的にもちょうお気に入りのこのコーナー。
ひたすらアホな内容なので、短歌に興味がない人にもぜひ読んで欲しいです!
5月1日には第2回の記事もアップしました。

第4位
【感想】「四月の中間発表:枡野浩一のかんたん短歌blog」に取り上げられた作品について

本ブログのメインコーナーのひとつ「人の短歌を読みました」の中でもこの記事が4位に!
「かんたん短歌blog」休止前最後の回という悲しい事態が皮肉にも順位を押し上げたのかも……。
しかし! 感想は今後もつづけていくので引き続きご愛顧くださいね!

第3位
「星野しずる」が突きつける短歌の未来

本ブログの出世作とも言える初期の記事が堂々の3位です!
この記事のおかげでブログのアクセス数は上昇していきました。
「星野しずる様」には足を向けて寝られません……。
この記事と同じテーマを発展させたものはいずれ発表するつもりです!

第2位
【短考】自分の短歌が思うように評価されないのはなぜか?

短歌のことをまじめに考えた記事が第2位です!
問題意識が多くの人たちの間でくすぶっているように感じたので投下した記事です。
反響が多かったのは、なにかしら響く内容があったからなのでしょう。
先日アップした続編とあわせてご覧ください!

第1位
【緊急ポスト】「枡野浩一のかんたん短歌blog」が休止……だと……!?

そして栄光の第1位がこの記事でしたー。
「休止発表」という大きな「事件」を受けての記事というのが注目を集めた理由だと思います。
この記事の中では「枡野浩一さんが果たした功績」「短歌の敵」についても触れています。
その辺りのテーマは、今後も掘り下げていきたいと思っています!

*

以上、初の試みとして「月間人気記事ランキング」をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

最新の人気記事ランキングは、ブログの右メニューに、トップ10まで表示しているので、
そちらもぜひ定期的にご覧ください!

それではまた!

人気ブログランキングへ

|

« 曖昧なきもちをかたちにしないのは | トップページ | 【その他】2010年4月の検索ワードトップ3! »

ちょうその他あつかい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356472/34472162

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月の人気記事トップ5!:

« 曖昧なきもちをかたちにしないのは | トップページ | 【その他】2010年4月の検索ワードトップ3! »