« 疑い | トップページ | 「にんべん」と説明しづらい「ごちゃごちゃ」で »

2010年5月 9日 (日)

【誤読の部屋】第3回「幾何学を忘れ目覚めの週末を集めて風の幾何学でしょう?(星野しずる)」

こんばんは。もう変な鼻歌でわらわそうとしないでくださいよ?絶対。
管理人です。

「短歌ウルフRのタモリ倶楽部枠」こと「誤読の部屋」
全管理人が泣いたこの企画。今回で3回目です!

前2回をまだ見ていない「誤読童貞」のみなさんは、ぜひそちらもご覧くださいね!
合い言葉は「エコでロハス、略してエロス」ですよ?

第1回「僕だけの集中力を待っているゆれる体を見ていたら夢(星野しずる)」
第2回「にぎやかなアスパラガスから飛び出したゆれる女王に飽きている母(星野しずる)」

第3回は前2回と同様に「非実在歌人」星野しずるさんの作品を「誤読」します!

また星野しずる作品かよ……。
そんな嘆きが聞こえてきそうです。

どうせまたえっち誤読なんだろ……?
そんな邪推の声も聞こえそうです。

確かに星野しずるさんは「えっちな短歌」ばかり作る「非実在ドスケベ歌人さん」です!
ああそうさ。それは否定しないさ。

しかし第2回で管理人はこう宣言しました。

第2回いかがでしたでしょうか?
下ネタに走りすぎて我ながらさすがに不安です……。

次回はなるべく下ネタから離れてみたいと思います!

そうです。今回は下ネタは一切抜きです!
べ、別に、星野しずるさんさんも管理人も下ネタ頼りじゃないってことを見せつけてやるんだからね!

えーと、きゃぴーん☆ ←流れの中で入れ損なった

■今宵の誤読

今宵の一首

幾何学を忘れ目覚めの週末を集めて風の幾何学でしょう? (星野しずる)

疲れてますね? わかりません。
「幾何学を忘れ目覚めの週末を集めて風の幾何学でしょう?」……?

もはや日本語として崩壊しています……。
下ネタを封じられただけでここまでグダグダになってしまうなんて!
しずる。かわいそうな子!

そもそも「幾何学幾何学」言いすぎです!
しずる。どうした。幾何学にコンプレックスでもあるのか。

しかも「幾何学を忘れ」たと思ったら、「目覚めの週末を集め」るという異常行動を取り
「風の幾何学でしょう?」という「え、誰に聞いてんの?」という珍質問が飛び出る始末……。

忘れて! 幾何学忘れてあげて! あんた全然忘れられてないから!

だいたい「目覚めの週末を集め」ってなんでしょうか。
意味がわかりません……。

しずる。疲れているんだよな。寝ようぜ。な?

しかし、このままおめおめと引き下がるわけにはいきません!
今日は特別にもう一首だけ誤読させてください!

しずる。次の一首で俺たちが下ネタドーピングしていないことを証明しようぜ!

今宵の二首目

臆病な火曜日かしら 直線でしょうか やさしいひなげしだから (星野しずる)

……。

ごめんなさい。しずる壊れちゃいました。

「臆病な火曜日かしら」
知らないよ。

「直線でしょうか」
だから知らないよ!

「やさしいひなげしだから」
ああもう! しかもなんか自己解決しているし! じゃあ聞くなよ!

「臆病な火曜日」のような「直線」のような「やさしいひなげし」だあ?
そんな「ひなげし」ありませんから! ばーかばーか!

はあはあ。

すみません。つい全裸で取り乱してしまいました。
パンツを履きながら改作します。

恒例の「改作」ですが、今回はいい作品になりようがないので、思いきって「むかつく度」を振り切らせてみました

今宵の改作

臆病な火曜日かしら? 直線でしょうか? やさしいひなげしだから!m9(^Д^)プギャー

今宵も素敵なお歌をありがたう……と見せかけてどーん!

どこが素敵なお歌じゃい!

*

第3回どうでしたでしょうか?
どうもこうもねえよって感じですよね。わかります。

読者のみなさまに謹んでお願い申し上げます。

次回から下ネタ解禁させてください!

それでは!

人気ブログランキングへ

|

« 疑い | トップページ | 「にんべん」と説明しづらい「ごちゃごちゃ」で »

人の短歌を読みました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356472/34593507

この記事へのトラックバック一覧です: 【誤読の部屋】第3回「幾何学を忘れ目覚めの週末を集めて風の幾何学でしょう?(星野しずる)」:

« 疑い | トップページ | 「にんべん」と説明しづらい「ごちゃごちゃ」で »