« ウィトゲンシュタインの物差し | トップページ | センス・オブ・ワンダー »

2011年9月24日 (土)

【いきなりブックレビュー】僕はこんな本を読む女の子を好きになってきた

こんにちは。秋ですね。
今日の東京は秋晴れの気持ちのいい一日でした。

食欲の秋とか芸術の秋とか、
煮え切らない態度で人をいらいらさせることに定評のある秋は読書の秋でもあります。

ということで大き目の本屋に行って本を立ち読みしてきました。
しかし世の中にはいろいろな本があるもんですね。

麻酔の達人-実践麻酔手技免許皆伝-

著者:中田善規

麻酔の達人-実践麻酔手技免許皆伝-

これなんかどう見ても表紙の医者がマッドサイエンティストです。
本当にありがとうございました。

カラーで見やすいんですけど各セクションで挿入される名言もちょっとヤバイ感じです。
だいじょうぶか。麻酔医。

ちなみに定価10,000円。

お高いですが医大生との合コンの指定テキストなので、
長期投資と思って購入してくださいね?

マンガでわかるコンクリート

著者:石田 哲也

「コンクリートのことが気になるけど専門書はちょっと・・・」

とか

「小学生の息子にコンクリートのことをわかってもらいたいのですが・・・」

というよくある悩みに応える一冊がこちら。

コレを読めばセメントとコンクリートの違いがわかるようになりますよ?

イモムシハンドブック

著者:安田 守

イモムシハンドブック

オールカラーが嬉しいイモムシ好き必携の一冊がこちら。
しかし世界には変な形をした生き物がいるもんですね・・・・・・。

立ち読みしながら思ったんですけど、
こういう本を読みながらにやにやしている女の子がいたら恋に落ちる気がする。

「理系の変なもの好き女子萌え」というマーケットは確実にありますよお客さん!

ナショナル・ジオグラフィックの絶滅危惧種写真集 (P-Vine Books)

著者:ジョエル・サートレイ

ナショナル・ジオグラフィックの絶滅危惧種写真集 (P-Vine Books)

そして今日一番のおすすめがこの写真集。
衝動買いしてしまいました・・・・・・。

すべての写真は白か黒一色の背景で撮影されていて、どれもがとにかく美しい!

個人的にはクロアシイタチのキュートさにキュン死にしました・・・・・・。
クロアシイタチたんはあはあ。

ということで特にオチもないですが以上!
いつもオチがあると思ったら大まちがいだからな!(逆ギレ)

それではまた。


人気ブログランキングへ←クリックの秋

|

« ウィトゲンシュタインの物差し | トップページ | センス・オブ・ワンダー »

ちょうその他あつかい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356472/41980919

この記事へのトラックバック一覧です: 【いきなりブックレビュー】僕はこんな本を読む女の子を好きになってきた:

« ウィトゲンシュタインの物差し | トップページ | センス・オブ・ワンダー »