カテゴリー「とんだごあいさつ関連」の6件の記事

2011年9月 8日 (木)

ブログをリニューアルオープンします

こんにちは。俺です。
元僕です。(知らんがな)

転職したり引っ越ししたりもあって、
しばらくブログを放置していたのですが、
もう夏ですし、秋ですし、そろそろ再開することにしました!

そして、再開にともなって内容をちょっと変えることにしました。
大げさにいうとリニューアルオープンです。

もっと大げさにいうと

リニューアルオープン…だと…?(ごくり)

です。ほんとうにありがとうございました。


■これまでの短歌ウルフR

1.テーマはほぼ短歌オンリー
2.完成度と完結性の高いコンテンツ
3.写真へのこだわり(写真たんはあはあ・・・)
4.ゆるふわ系のテイスト
5.更新頻度の低さ


■これからの短歌ウルフR

1.テーマを表現全般に拡大
2.読んだ人のなかで広がりがあるようなゆるさを残したコンテンツ
3.写真への倦怠感(写真…ってなに?)
4.ぐだぐだ系のテイスト
5.ほぼ毎日更新詐欺(おい)

ざっと変更点をまとめるとこんな感じなります。

まあ一言でいうならば単なる「日記ブログ」になるってことですね!(えー)

いろいろご意見はあると思いますが、
しばらくはそんな感じでやっていこうと思いますので、
引きつづきご愛顧たまわりますよう
従業員一同お願いもうしあげますとこの俺が上から目線で言っています。

それではまたー。


人気ブログランキングへ←リニューアル記念にどう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

【賀正】あけましておめでとうございます

454556651_00aa58ef44_z
"Some rights reserved by swruler9284"

あけましておめでとうございます。
俺です。

2011年も「短歌ウルフR」をよろしくお願いします!

短歌に関わる人たちがちょっとでもハッピーになれるように
微力ながらがんばります。

とりあえず大きな中断がないようにしよう。うん。

それでは良いお年を!


人気ブログランキングへ←管理人の「やる気スイッチ」ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

ただいまー

3289471486_cce77ffae5_2
"Original Update by enersauce"

これが今の気持ちです。

http://jigokuno.com/?eid=460


うそうそ。こっちこっち。

http://jigokuno.com/?eid=458


ほんとほったらかしですみませんでした・・・・・・。
これからは心を入れ替えてがんばります!

それではまた!

次の更新は2014年を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ツイッターはじめました!

こんにちは。そろそろ髪切ったら?
管理人です。

別記事でも書きましたがツイッターはじめました!
短歌ウルフR公式アカウント

実をいうと、
2009年の夏頃に世界一周旅行中のネパール(!)で別アカウントを取ってはいたのですが、
今回、短歌専用のアカウントを新たに取得したというわけです。

とはいえ本拠地はあくまでもブログです!

ブログを補完するツールとして、
相互フォローしている人とも一定の距離を保ちながら、
ゆるーくつぶやいていきますので、どうぞよろしくお願いしいます。

あ、ツイッター開始記念ということでツイッター短歌も2つほどつくりました!

寝言しかツイートしないあいつよりムックをフォローするべきですぞ (長瀬大)

こむずかしい理由がいるの? 好きだからあなたをフォローしはじめました (長瀬大)

いやはや、実に良い作品ですぞー。

2010年4月19日 ムック短歌ウルフR管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

今ごろブログ内容のご案内

こんにちは。お湯沸いていますよ?
管理人です。

すごく簡単にブログの内容をご案内します。

【基本情報】
ブログ名: 短歌ウルフR
開設日: 2010年4月11日
内容: ゆるふわ系短歌ブログ
管理人: 長瀬大

【コンテンツ】
- とんだごあいさつ関連: ブログ全体に関するご案内など ←いまここ
- 人の短歌を読みました: 人様の作品の鑑賞、書評も?
- 新作短歌を詠みました: 管理人の最新作
- 短歌のことを考えました: 短歌のつくり方など、短歌のことをずぶの素人がゆるーく語ります
- 自信作をまとめました: 管理人の自信作、見限る前にとりあえずここのを10首くらい読んでみて!
- 連作はじめました: 連作(短歌を何首かまとめたもの、音楽におけるコンセプトアルバム)はじめました

【作品の引用について】
私的利用に限り自由に引用していんだからね! むしろ無断引用・無断リンク推奨。
ただし、短歌作品を引用するときは、全文・改変なし・記名(長瀬大)つきで引用してください!
また、本ブログはリンクフリーです。
ただし、管理人の気ままな判断でリンクをお断りすることもあります。
まあ管理人がリンクを外してくれってお願いするとすれば、それはよっぽどのことですよ……。

2010年4月15日 短歌ウルフR管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

今ごろブログ開設のごあいさつ

土曜日の深夜にふと思いたって4-5年ぶりに短歌をつくりました。
短歌を読んだのも4-5年ぶり。
それだけ離れていると、知らない人の歌ばかりで、新鮮でした。

ふとした時にそばにいてくれる短歌はやっぱり良いもんですね。

気まぐれな更新になると思いますが、のんびりやっていこうと思います。

他の人の作品の感想も積極的に書いていくつもりです。
かんたん短歌blogという場を盛り上げる一助になれたら良いですね。

で、でも別に運営方針に悩んでいる枡野さんとか、
感想乞食のあんたたちのためなんかじゃないんだからね!

それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)